【衝撃】捕虜(ロシア兵)の足を撃つウクライナ兵、これマジ?

人間衝撃映像

真偽不明。

ウクライナ・ハリコフで、DPR(ドネツク親露派組織)とロシアの負傷兵たちがウクライナ軍に足を銃で撃たれる映像。

捕虜や傷病兵への拷問・処刑は戦争法違反になり得る。ロシア軍によるウクライナ民間人への砲撃(参照: ロシア軍が学校やマンションを空爆、民間人33人が死亡する激ヤバい映像。)に対しても同じことが言えるけど。

※関連 丸焼きのロシア兵、野犬に喰われ「超閲覧注意」に変わり果てる…。

※動画1

※動画2

コメント

  1. ジレン より:

    撃っているのは事実ですね。間違いないです。ただ最近のニュースで、軍から逃亡すると懲役8年にはなるようなんです。それで怪我して本国に戻る手法が用いられているとか。自分で足に撃っている人も居るとか・・。これは撃ってくれと言っている気もします。拷問とかいたぶりであれば、殺している気はします。脚だけ撃つというのは何だか不自然・・。本人の意向の気もします。命より足の怪我を優先したということではないのでしょうか??

    • キリク より:

      ジレン兄ちゃんすごいや!

    • 匿名 より:

      気もします。気はします。気もします。
      ってお前が憶測でウクライナ兵をどうにかして擁護しようとしてるだけだろ

    • 匿名 より:

      適当なこと言うなカス

    • 匿名 より:

      体のどこを撃たれても、3分以内に止血しないと死亡します。撃った後の彼らを見ていると止血する様子なんてありません。おそらくは痛めつけて殺したいんでしょう、こう考えると脚だけ撃つのも不自然ではないし、撃たれた側が本国に帰れる事もないでしょう。ウクライナ兵をどうにか擁護しようとしているのが分かるし、浅はかな知識で物を語らない方がいいですよ。

      • 匿名 より:

        3分て・・ぉぃぉぃ人間はカップ麺じゃねえぞw
        動脈逝けば早いが、急所外せば相応に保つ。
        少なくとも3分以内に確実に死ぬとは言い切れんのが現実で、
        だから徴兵逃れつって足元を傷つける行為が昔からどこの国にも普通にあんだよ。
        露骨なのは逆に罰せられてるけどな。

  2. ジャックマン より:

    今Yahoo!ニュースでもトピックに上がっていて、ビックリしました!!これ捕虜側から依頼されたのではという気がします・・。怪我して戻れば、投獄は無く、懲役も無いしと・・。捕虜のほうもよし撃って下さいという感じにも見れるんだよね・・。死ぬより脚の怪我のほうが当然良いわけだし、ただ判断は難しい。1発しか撃っていないのも何だか引っ掛かるなと。ロシア側の陥れる動画の可能性もあるし・・。真実は不明です。あくまでも自分の推測です!!

  3. 匿名 より:

    南部の激戦地でロシア兵捕虜を収容所に移動させたりする余裕が全くなくないため、
    戦線復帰しないように足撃ってからそこら辺に放置してロシア軍に回収させてるんだろうな・・・

    • リンダ より:

      その可能性も相当高そうですね。確かに逃げ出したり、戦線復帰とかはかなりやばいですしね。ロシア兵は早く帰りたいし、逃げ出したいし、ウクライナ軍には勝てないしと・・・。でも刑務所も行きたくないと・・。暴徒化する可能性もあるし、脚を撃ってひとまず動きを封じるという作戦かも。誰が撮影したのかも気になるな・・。ロシアに有利に働くのは困るし。

  4. 匿名 より:

    まず負傷帰還させるだけならふくらはぎを撃つはずなんだよ
    太ももは致命傷になるから拷問目的か、もしくは助かればラッキー位の感覚で撃ってるんだろうし、血の色が明るい出血してる人は大動脈切れてるから止血したところでこのあと死んだだろうな

    ロシア側が先に国際法無視して民間人虐殺してんだから当然悪いんだが、こうも無法だとどちらも支援したくなくなるんじゃないか
    もしくはそれを狙ったロシア側のプロパガンダ映像の可能性もあるのか

    • 匿名 より:

      太もものは大動脈じゃなく動脈だったな
      ライフルで真ん中を撃ってるのもやっぱり負傷目的じゃないように思える

  5. 匿名 より:

    明日は我が身

  6. 匿名 より:

    捕虜を撃つとは!!!許さん!!!

  7. 匿名 より:

    ウクライナに寄付してる奴ら目を覚ませ
    戦争は殺し合い
    殺人行為を支援するなど言語道断
    まだ国境なき医師団とかに寄付した方がましだぞ

  8. 匿名 より:

    まぁしょうがないよね。国際法守らないロシア軍相手にしてんだもの、ロシア軍のみが護られるなんて思ったら大間違い、何でもアリならこうなりますよ〜って中国、北朝鮮に解らせる為にも徹底的にやって欲しいわ

  9. うどん より:

    ロシアが悪いんやからやり返されて当たり前

  10. 匿名 より:

    ウクライナの民間人や女性ばかり、戦争の被害を受けているのを見てこの動画を見ると元気が出ます
    何度か見てエネルギーをもらっています
    人の国に殺しに来たロシア兵は全員殺してほしいです
    ウクライナには何度も行ったことがあって嫁がウクライナ出身なのでロシアは嫌いになりました。

  11. 匿名 より:

    ウクライナで活動していたフランシス人医師が顔出し名前出しで言ってたが

    「戦争犯罪を犯していたのはウクライナの方」
    「ロシア兵の膝を銃で打ち抜き縛って殴りつけていた」
    「これに関しては録画がある。だからこうして断言できる」

    アカウント貼ったらまずいかと思って貼らないがツイッターで医師のインタビューを観れる

    何が真実かもうわからない

    • 匿名 より:

      フランス人かフランシス人かフランシスコ人かはっきりしろ

  12. 匿名 より:

    目の前に敵討ちが居るのに
    本当になんとも言えんわ

  13. 匿名 より:

    生き残ったやつは捕虜交換の対象にする。
    そういって数人の捕虜の中の一人にナイフをくれてやる。次は鉈を投げ込んでやる。
    仲間を殺害する様子を動画に撮影しておいて、捕虜交換の時にロシア側に渡す。
    こうしてウクライナに攻撃し、捕虜になった後は、英雄としてではなく仲間を殺戮したやつとして味方にどういうふうにか扱われる。こういう生き地獄の方がいいと思う。
    交換用の捕虜として足を撃ったのかな?
    ロシアは厭戦気分は蔓延すると思う。
    両足を粉砕骨折した戦傷者。もうろくな一生しか望めない。
    社会的にもお荷物になる。

  14. 匿名 より:

    どっちかが純白なんてことないのに安全地帯から綺麗ごと言ってる奴がまだいる。
    この撃ってる兵士たちがどんな目にあったのかとか知らないくせに。
    俺も知らんけど、少なくとも撃ってる奴が、ウクライナが悪とは言い切れない。
    この動画の現場ではなにが正しいとかわからない心境になって、とにかく生き残るために殺し合うしかないんだろうな。ただただ悲しい。
    結論プーチンが仕掛けたから結局全部あいつのせい。

    • 匿名 より:

      どうも前園真聖です
      おいおいmame.dk閉鎖だってよ
      エビ団子ならもしかしたらいけるかも
      蘇我入鹿を悪人に仕立て上げ